FC2ブログ
1ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次世代メディア自体が主流にならない? 

「BDが何百万枚売れても関係ない」
~米MicrosoftでHD DVD事業担当・マジディマール氏の発言から抜粋

・我々は、レコーダブルメディアを重視しておらず、興味がありません。
 (HDDがこれだけ大容量で安価になった現在)20GBや30GB程度で、しかも高価な記録型ディスクを使うようでは、バックアップの役に立ちません。
ドライブメーカーも、発想を記録型重視から、映画再生用のROMドライブに切り替えつつあります。

・私の考えでいえば、(次世代DVDの)記録型マーケットは、DVDの時に比べ、非常に小さく、特定用途向けに留まるのではないかと思います。広がっていかないでしょう。

・(BDかHD DVDの)勝敗を決めるのは、北米市場での状況です。
 率直にいって、日本市場は小さい。誰も、日本での状況にフォーカスしてはいません。アメリカで半分を占め、ヨーロッパでも同様の状況にあります。ここをより推し進めます。BDも、これらの市場でいかに勝利するかを考えているでしょう。


HD DVDかBDで競争してますけど、次世代レコーダーでHDD同士コピーフリーになれば、
録画した番組をメディアに残す面倒な作業が無くなって便利でしょうね。



コメント

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capcollection.blog96.fc2.com/tb.php/126-77b7ec3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。