1ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型PS3(ゲーム・AV機能などについて) 

「新型PS3の秘密」と「これからのPS3」
- SCE平井社長に聞く39,980円の理由
(Impress)

どうやら、AV機能の強化に関しては、安心してよさそうだ。「ゲーム向けの機能が優先」という方針があるため、AV関連のアップデートの間隔は長くなる可能性は否定できないが、なくなることはなさそうだ。


AVCRECとHD Rec。結論からいえば、「現時点ではどちらも未対応」ということになる。ただし、HD Recについては、「HD DVD系なので難しいと思われる」と答えた一方、AVCRECについては、「BD普及の観点からソニー全体で検討すべきではないか」との返答であった。ソニーのレコーダー/プレーヤーでの再生対応が行なわれることになれば、PS3でも再生対応を行なう可能性が高い、と言えそうだ。



AVCREC対応(DVDにHD画質で録画可能)のDIGA2007年冬モデルが魅力的に見えてきました。
DMR-XW100だと6万円台で変えてしまうんですね。
ただ、私は細かく編集したいので、DIGAは編集が弱いのが難点で悩むところです。

RD-A301の方は12月中旬に発売なので、年末の保存したい番組に間に合わない可能性があるし、悩むところです。

■最近のPS3関連ニュース
SCE、PS3の最新ファーム「Ver.2.00」を日本でも公開
SCEJ、40GBのHDDを標準搭載した新プレイステーション3を39,980円で発売


DVDレコーダー最新情報を紹介



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capcollection.blog96.fc2.com/tb.php/150-384ef16a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。