1ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOMIURI-地デジ番組の「コピーワンス」規制に抜け道 

地デジ番組の「コピーワンス」規制に抜け道 : ネット&デジタル(YOMIURI ONLINE)

この記事を書いた記者は「コピーワンス」に反応しない機器で録画してるユーザーがいることを主張したいのか、それともコピーワンスが一般消費者に不便を強いている事を主張したいのか、いまいちはっきりしない部分も。
また、ネットだけではなくて、新聞でもこれらを議論して欲しい。

実は米国を始め諸外国では地デジ放送にコピーガードなどはかけていない。ハリウッド映画も、ディズニー作品も放送局が放送すれば普通にパソコンで録画できる。この点に関して日本の放送局や権利者は「我々が世界で一番進んでいるのだ」と胸を張る。


DVDレコーダーの開発が発表された時も、TV放送を市販DVDの並みの画質で録画ができるのが問題という記事を読売新聞で読んだ記憶があります。

今回は老化した頭の固い人間のせいで日本の録画文化(習慣)もなくなるのかもしれない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capcollection.blog96.fc2.com/tb.php/69-2d7c2d3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。