FC2ブログ
1ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル放送番組、コピー9回までOK  

デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ ;YOMIURI ONLINE(読売新聞)

来年にも大幅に緩和され、家電メーカーは対応する機種を販売する見通しだ。録画した番組を編集したり、同じ番組を複数のDVDなどにダビングできるようになり、視聴者の利便性が高まるとみられる。


アップデートでこの夏から現行機種に対応するのは不可能なのだろうか。
コピーできる回数が増えただけで「利便性が高まった」などとは言えない。
今よりマシになったくらいだろう。

10回目にコピーした際、DVDレコーダーのハードディスク(HD)に録画した番組は自動的に消去される。ダビング先のDVDから他のDVDなどに再びダビングする「孫コピー」やインターネットへの配信は、従来と同様に制限される。



・コピー元になる動画は常にHDDに残しておかないといけないのだろうか。
・HDDの整理をしたい場合、1時的にメディアに移動して、再びHDDに残すような事ができるのだろうか。
・HDDが壊れたらどうなるのか。
・違うDVDレコーダーに移動できるのか。
・相変わらずPCで編集なども行なえない。

など相変わらず不便な点は多い。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capcollection.blog96.fc2.com/tb.php/70-658a58de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。